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建築確認台帳記載事項証明書

問い合わせ番号:10010-0000-1745 更新日:2024年 2月 6日

 

内容

過去に四日市市内(旧楠町を含む)で建築確認を受けた建築物等について、現存する建築確認台帳に記載されている内容を証明する書類です。建築指導課窓口にてご請求いただけます。ご請求には、建築物等を特定する情報が必要です。

1部200円です。

請求者

どなたでも請求できます。

提出書類

建築確認台帳記載事項証明請求書(PDF/123KB) (Word/34KB)

記載例  (PDF/131KB)

※確認年月日・確認番号が不明なときは、「登記簿の全部事項証明書」等の、建築年月日などが分かる書類をご用意ください。

郵送請求

お電話にて、事前に建築物等の台帳記載の有無をご確認いただいたうえ、
(1)請求書
(2)証明手数料(現金書留にて、1部200円)
(3)返信用封筒(切手を貼り、送付先を記入したもの)
以上を送付してください。


(注:受付後に内容を確認させていただく場合がありますので、請求書には、日中に連絡のとれる電話番号を記入してください。)

備考

1.建築物等を特定するため、請求には下記の情報が必要です。
・地名地番(不明な場合は、位置図)〈必須〉
・確認申請当時の建築主等氏名(建売住宅であれば、建築会社・工務店等)
・確認番号、確認年月日(不明な場合は、登記簿等に記載された建築年月日など)
・主要用途、階数、面積、構造などの建築物の概要
※情報が少ないことにより、建築物等が特定できないとき等、証明書が交付できない場合があります。

2.証明書の交付には、お時間をいただきます。(原則、翌日以降の交付となります。)FAX等により請求書を事前に受付させていただくこともできますので、お急ぎの場合はご相談ください。

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 建築指導課 建築調整係(本庁舎4F)
電話番号:059-354-8206
FAX番号:059-354-8404

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